お肌が疲れている時期なんです。

by utKLjr65
7月 02 2014 年

紫外線にあたりまくった夏のお肌なんですけど大丈夫かなって心配している今日この頃です。夏の暑さもひと段落してきましたが、お肌の調子はどうでしょうか。私は、自分のお肌に自信が持てません。

それは、けっこう紫外線にあたったかもって自覚しているからです。これぐらいなら大丈夫かなと日焼け止めを塗らずに外出してしまったこと、思い出してみても多々あります。秋になると、夏のお肌のダメージが押し寄せてくると聞くのでちょっとびびっています。

夏は、紫外線対策で保湿ケアをあんまりしていなかったのですが、ひと段落して肌を観察してみると乾燥肌やシワが心配になってきました。やっぱり、日焼け止めとか塗ったりして肌が乾燥気味になっているのかも。

夏のお肌の疲れをいやすためにもエステに行きたいところですよね。保湿パックをしたり、美容液をたっぷり使ったりとお肌の緊急ケアをはじめていきたいと思います。美肌を保つには努力が必要。秋もがんばるぞ!

☆シートマスクで乾燥対策☆
美容のためにエステに通いたい!というところなんですが、エステに通うには時間にお金にと、何かと出費がかかってしまう。なので、エステは余裕がある時に行くとして日頃のケアをがんばっていきたいと思っています。やっぱり、美容で気になるのはお肌のお手入れ。

ふっくらとしたみずみずしいお肌を手に入れるには乾燥は大敵です。お肌は乾燥に弱いですからしっかりケアしていきたい。冬など気候も乾燥する時期は、乾燥対策は当たり前なのですが、夏も乾燥対策は大切です。夏になると、クーラーをつけることが多くなると思いますが、クーラーによって空気が乾燥して、お肌も乾燥することになるのだそうです。

お肌を乾燥から守るためにしっかり保湿をしたいと思い、夜のスキンケアにシートマスクをすることにしました。シートマスクは顔に貼るだけのお手軽感が良いですよね。ドラッグストアとかにも色んな種類が売っていますし、まとめ買いするとけっこう安かったりします。ネットの口コミサイトとかでも人気のある商品がどんなものなのかも載っているので、参考にしています。

コメントは受け付けていません。